鍵と映画とボールペン

「アベンジャーズ/エンドゲーム」を見た話

ブログをはじめてみましたk4g1です。

 

なにかと話題な超大作

アベンジャーズ/エンドゲーム」を見るに至った経緯を書いてみようと思います。

 

実は、ゴールデンウィークが始まる前までは

Marvel関連の映画をほぼ見たことがありませんでした。

そこで、休みを利用して観ようと考えたわけです。

Marvelの映画が前々から気になっていたのもありました。

 

まず、様々なサイトでおすすめされていた「アイアンマン」を見ることにしました。

そこで感じてしまったのです。

 

「この続きが気になって仕方がない」

 

そこから先は雪崩のごとく、気が付けば、ゴールデンウィーク初日から3日間で

アントマン&ワスプ」までの20作品を観終わっていました。

惜しむらくは、「キャプテン・マーベル」の上映期間が終わっていたことです。

なぜもっと早く見なかったのかと、この上ない後悔にさいなまれました。

 

それでも時間は戻せません。すぐさま、ネットで「エンドゲーム」の上映時間を調べ、

チケットを購入したのでした。

 

劇場へ到着し席に座る。そのことさえ楽しく思えてくる始末。

さも、11年間追い続けてきたかのような顔で挑んだ「エンドゲーム」。

3時間という上映時間にもかかわらず、あっという間にエンドロールになっていました。さらには、目から大量の汗が・・・。

 

「ありがとう」

 

劇場を後にする頃には、感謝の気持ちしかありませんでした。

 

こうして、私の「エンドゲーム」は幕を閉じました。

もちろん、つっこみどころもありましたが、個人的にはとても満足でした。

Marvel歴1週間に満たない私でも、幸せな時間を過ごせたと感じるほどでした。

 

以前は、なんとなくヒーローやアメコミ作品に抵抗があった自分でさえ、

ここまでハマってしまったアベンジャーズ

今後も関連作が出るようなので、片っ端から見たり、読んだりする予感が

ひしひしとします。

 

 

アベンジャーズは、まだ見ていない方に、

ぜひおすすめしたい作品です(全作品見るには大変ですが・・・)。

 

私はすでに、「スパイダーマン・ファーフロムホーム」が楽しみで仕方ありません。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

乱文・拙文でしたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

今後ともこのような感じで更新できたらと思っています。

 

k4g1